yckrnの日記~水草とか〇〇とか~

アクアリウムや日常のあれこれ。お気軽にどぞ♪

全日本対抗金魚選手権予選

ども。「まだブログの書き方がよくわかってない事でモヤモヤしながらムラムラしてる」で、世界的に有名なyckrnです。

ブログ始めたって事1人くらいしかまだ言ってないけどね。

で、早速始まりました!全日本対抗金魚選手権予選!長いからまぁ、「金魚選び」にする。

 

皆さんもまず金魚を飼うにあたって、気になる種類がいくつかありますよね。主の場合は「らんちゅう」「オランダ獅子頭」のようないわゆる、肉瘤がボッコボコ系の金魚か、「琉金」「土佐金」もしくは「土佐犬」や「ピットブル」「ドーベルマン」なんかのイカちぃ系で悩みました。

んで、結局安定の柴犬に決定。おい何でだよ。

てことで、悩んだ結果「らんちゅう」「オランダ獅子頭」のどちらかを飼うことに…。

次回!「全日本対抗金魚選手権決勝」略して、「自然との調和を大切に、水辺の生物との共存から学ぶアクアリウムの世界の魅力。」略されてねーし、なげーよ。をお届けします!

f:id:yckrn:20180128145949j:image

えみちゃんが今度は天ぷらくれたぞ!