yckrnの日記~水草とか〇〇とか~

アクアリウムや日常のあれこれ。お気軽にどぞ♪

全日本対抗金魚選手権決勝

昨夜、友人宅でドンジャラをして10歳の子供を相手に容赦なく「ツモ!ドンジャラ!悟空、ベジータ、ピッコロ、三色!50点は100点!」と、子供を全力で蹴散らした事で有名なyckrnです。

 

いよいよ金魚決勝!前回の記事であっさり予選敗退した、土佐金や土佐犬や、柴犬を破り決勝進出したのは「らんちゅう」と「オランダ獅子頭」です。ほんとは柴犬飼いたいけども。

色々な情報や画像なんかは俺の古くからの親友の「Siri」に聞けば大体教えてくれる。あぁ心の友よ。

で、夜な夜な、らんちゅうやオランダ獅子頭(以下、おす!オラ悟空。)の画像を見る。よーく見る。

すると寝落ちする。んで顔面に携帯落下して超痛いやつ。よくあるよね。

しかしイマイチ決められない。やはり、実物を見ないことには始まらない!ってなわけでして。

近所のホームセンターや、アクアショップ等を何件でも見て回り、お気に入りを見つけるまでじっくり探す事にした。焦ってもいい事ないしね。

1軒めの店にはらんちゅうもオランダ獅子頭も在庫してなかったため、2軒めのお店へGO!ポケモンGO!やってないけども。流行ってるねしかし。

探す前に、当たり前だが店員さんに「らんちゅうとおす!オラ悟空。どっちがいいと思います?」などと聞けるわけもなく、「らんちゅうかオランダ獅子頭か悩んでるんですけど…」と気弱なオヤジを演じて聞いてみる。主は金髪のくせに気弱そうな店員さんに気弱なオヤジを演じるという矛盾。

すると、「今日ちょうど!可愛いらんちゅうが入荷しましたよ♪おすすめですよ♪」とMr.Kiyowaが!おい!営業上手か!気弱な青年演じてやがったのか!って事で。

f:id:yckrn:20180128153909j:image

 買っちゃいましたよ。焦っちゃいましたよ。えぇ。

らんちゅうのケツをプリプリさせながら泳ぐ姿にヤラれちまいましたよ。可愛いじゃねーか!

f:id:yckrn:20180128154140j:image

優勝はらんちゅうに決定!なんなら不戦勝!

 

次回!「ろ過について考える」の巻。