yckrnの日記~水草とか〇〇とか~

アクアリウムや日常のあれこれ。お気軽にどぞ♪

初めての金魚♪

こんにちは。こんばんは。おはようございます。

てか、朝から訪問する人なんて居ねーか。

というわけで、今回はタイトルの通りです。

主も実は、小学校の時やはり金魚すくっちまった部類の子供でした。

ま、昔すぎてどのくらい飼っていられたかなんぞほぼ記憶喪失状態ですけども。

ですが、金魚を飼うにあたって必要な物、機材など、又は水換えの仕方とかはなんとなく覚えてました( ´•௰•`)

 

やると決めたらすぐにやるタイプなので、近所のホームセンターにいざ出陣!

で、水槽選びから。最初に目についた、フィルターと照明が内臓になっているタイプの30x20x30くらいの大きさの水槽をチョイス。

1匹か、2匹しか飼うつもりもなかったので即決。

その他必要なブクブクやカルキ抜き等を購入し、金魚はどんな子を飼おうか悩んでいたため、とりあえずこの日は帰宅…(  -᷄ω-᷅ )

焦っても良いこと無いしね。

次回は「全日本対抗金魚選手権予選」です。

f:id:yckrn:20180126173259j:image

行きつけのご飯屋さんの店長「えみちゃん」がリンゴくれた。

いつもありがとー(*´ω`*)