yckrnの日記~水草とか〇〇とか~

アクアリウムや日常のあれこれ。お気軽にどぞ♪

苔vs.おれ!

「散歩してて歩道の縁石の下なんかに生えてる苔見つけると興奮しちゃうくせに、水槽で苔見つけるとこの世の終わりかと思うほど絶望感に見舞われる」 これウィキで「苔」で書かれてますね。嘘だけど。 「水槽に苔を見つけると落ち込んで電話に出なくなる」で…

ろ過について考える

皆さんこんにちは。「ホルモン焼きは食べないくせに、モツ鍋は大好き」で友人をパニクらせるyckrnです。ども。ども。 さて今回のテーマ「ろ過について考える」ですが、これについては皆さんも今までに調べた事があるんじゃないかな?と思います。主もかなり…

全日本対抗金魚選手権決勝

昨夜、友人宅でドンジャラをして10歳の子供を相手に容赦なく「ツモ!ドンジャラ!悟空、ベジータ、ピッコロ、三色!50点は100点!」と、子供を全力で蹴散らした事で有名なyckrnです。 いよいよ金魚決勝!前回の記事であっさり予選敗退した、土佐金や土佐犬や…

全日本対抗金魚選手権予選

ども。「まだブログの書き方がよくわかってない事でモヤモヤしながらムラムラしてる」で、世界的に有名なyckrnです。 ブログ始めたって事1人くらいしかまだ言ってないけどね。 で、早速始まりました!全日本対抗金魚選手権予選!長いからまぁ、「金魚選び」…

初めての金魚♪

こんにちは。こんばんは。おはようございます。 てか、朝から訪問する人なんて居ねーか。 というわけで、今回はタイトルの通りです。 主も実は、小学校の時やはり金魚すくっちまった部類の子供でした。 ま、昔すぎてどのくらい飼っていられたかなんぞほぼ記…

早速ですが…。

なぜアクアリウムを始めたのか?キッカケは何だったのか? 皆様も何かを始めるにはキッカケになる事ってありますよね? そこで今回は自分のキッカケになった「アクアリウムあるある」について記事にしたいと思います。 ズバリあれですよ。えぇ。「金魚すくい…

ども。初めましてアクアリウム初心者のyckrnです。

三度の飯より水草が好き。毎日水草の元気な姿を見てニヤニヤしてる「yckrn」と申します。1人でも多くの方々に、「水草」、「アクアリウム」等の素晴らしさを共感していただきたく、ブログをはじめてみたわけです。これからアクアリウムをやってみたい!水草…