yckrnの日記~水草とか〇〇とか~

アクアリウムや日常のあれこれ。お気軽にどぞ♪

早速ですが…。

なぜアクアリウムを始めたのか?キッカケは何だったのか?

皆様も何かを始めるにはキッカケになる事ってありますよね?

そこで今回は自分のキッカケになった「アクアリウムあるある」について記事にしたいと思います。

ズバリあれですよ。えぇ。「金魚すくいで金魚すくっちまった」ですよ…。

と、言っても自分がヤっちまったわけじゃなくて、友達と夏祭りになんとなく行った時に、友達の子供がなんとなく金魚すくいヤっちまって、帰りに金魚のための水槽をなんとなくホームセンターに買いに行って、その水槽に金魚ブッ込んだらなんとなく可愛いじゃねーか!おい!ってやつですよ。全てはそこから始まってしまったやつです。正にあるあるです…(  -᷄ω-᷅ )

まぁそもそも、主は生き物が尋常じゃないくらい大好きなので(特に犬様)、新しい家族として金魚を迎えた友達に嫉妬すら感じたわけです。

f:id:yckrn:20180125143731p:image

で、その友達の子供が金魚の名前を付けてイラストを描いて、水槽に貼って…。

「おい!子供よ!可愛すぎかよ!」ってなったわけです。その買ってきたばかりの水槽を一緒にセットして、ひと段落してくつろいでたら…もう…(  -᷄ω-᷅ )

f:id:yckrn:20180125144822j:image

 ラーメン食べたくなっちまうわけですよ(  -᷄ω-᷅ )